 |
 |
インフォマグで発行したメルマガの著作権は、どこにありますか? |
| |
原則として、メルマガの発行者にあります。ただし、発行者と原稿執筆者が異なるなどの場合には、あらかじめ著作権についての同意を得ておくことをおすすめします。
|
 |
 |
発行したメルマガを書籍化する際には、連絡が必要ですか? |
| |
いいえ、不要です。インフォマグに連絡をいただく必要はありません。印税などをインフォマグに支払う義務もございません。
|
 |
 |
メルマガ上に他人の作品やサイトの記事を引用したいのですが |
| |
他人が著作権を持つ文章などを引用する場合は、引用であることや出展を明記する、自分の書いた文章が主で引用部分は従にとどめるなど、留意すべきルールがあります。これを無視すると著作権法の違反になりますので、ご注意ください。(著作権法第32条参照)
|
|