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 繁盛プロジェクト通信 飲食店ブランディングのすすめ  マガジンID:01867
繁盛店コンサルタントの渡邉康弘が、飲食店コンサルティングの現場から人気店づくりのためのヒントや、スタッフの士気を高める体制づくりなど、分かりやすく解説してお贈りしています。

最終発行日:2017年7月15日 総発行回数:340回
登録日:2008年7月12日 読者数:25
発行周期:週刊 登録料:無料
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 20161220
  発行日時:2016年12月20日 マガジンNo.01867
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 渡邉康弘『繁盛プロジェクト通信』飲食店ブランディングのすすめ
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            メルマガ発行:繁盛店コンサルタント 渡邉康弘



 みなさん、こんにちは

 『繁盛プロジェクト通信』渡邉康弘です。


 いよいよ今年も僅かになりました。

 プーチン大統領訪日による首脳会談は日本国民全体に多大な期待があったよう

 ですが、終わってみれば互いの主張を確認しただけに終わりました。


 美味しいところを持っていかれて、引き分けどころか一本取られたとの見方が

 大勢ですが、会見で表立って言えない安全保障の問題を考えると、ロシアとの

 友好が深まることは日本にとってプラスが多いようです。


 国と国の外交によるパワーバランスは、数学のように簡単に答えが割り切れる

 ものではありませんが、日本が戦後を引きずることなく、平和でかつ経済圏に

 おいても絶妙なポジションを築くことを強く望みます。





 ■ 一年の総括を来年の糧に ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


 今日は「一年の総括を来年の糧に」というテーマでお贈りします。


 今年もあと僅かと言いながら、本当にあと僅かがやってきました。

 皆様にとって2016年はどのような年でしたでしょうか。


 どんなに計画的に一年の営業を行ってきても、その逆で無計画に一年の営業を

 行なってきても、2016年は過ぎ去って行きます。


 計画を綿密に立てて行動を行なってきたお店の皆様、今年はどのように計画に

 沿って行動してきたか、またはどのように修正を行い計画変更を余儀なくされ

 てきたかを、しっかりと検証していく必要があります。


 決して計画通りに行かなかったとしても、それはネガティブなものではなくて

 どのような要因がその計画を変更させたのか、またはその計画を修正するため

 どのような仮説を立てて修正はどの程度達成出来たのかを振り返ることが来年

 の行動に繋げることが出来ます。


 その一方で、特に計画も立てず、お店のコンセプトに従って流れに逆らわずに

 営業を行っていくのも、それはそれで難しいことです。


 しかし、どのように世間やターゲット層は流れ、自身のお店はどのようにその

 流れの中でマッチしてきたかは、是非検証してみて下さい。


 もしも今年の営業が想い描く内容と開きが出てしまった時には、どこが構想と

 違ってしまったか、どのようにズレが出てきたのか考える時に、来年に向けた

 強い営業体制が構築されることと思います。


 2017年に向けて、あなたのお店に強く結びついていくファンの構築を目指

 して下さい。


 あなたの中で何かのヒントになったら、是非実践してみて下さい。

 今年も一年お付き合い頂き、ありがとうございました。


 もしあなたの面白い取り組みなどありましたら、お寄せ下さい。





 ━━ 編集後記 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 今年も残すところ、あと10日余りとなりました。


 2016年を振り返りつつ、新しい2017年を確かな年にしていきたい想い

 でもあります。


 来る2017年が良い一年になるよう、頑張っていきたいです。


 皆様、良いお年をお迎え下さい。


 2017年も、変わらず宜しくお願い致します。

 ありがとうございました。





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 渡邉康弘『繁盛プロジェクト通信』飲食店ブランディングのすすめ
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