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 札幌のスポーツトレーナーが教える肉体改造の秘訣  マガジンID:07356
筋トレの基礎知識、目的に合ったプログラムやエクササイズフォーム。 お客様や読者様から頂いた質問の回答などを配信します。 自主開催で講習会を開いたりしていますので、たまにご案内も…

最終発行日:2017年8月18日 総発行回数:156回
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発行周期:不定期 登録料:無料
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 筋トレをやったら3ヶ月後には体が変わると言われているのに、何故変わらない人が多いのでしょうか?
  発行日時:2017年8月18日 マガジンNo.07356
おはようございます。


ダイエットプランナーの佐藤雄一です。


▼ ダイエット中におやつを無理して断つ必要はありません。


僕はダイエット中でも、おやつを食べても良いよと言っています。
Facebookでお友達になっている方はご存知だと思いますが、僕は週に何度もおやつを食べています。


週に何度もおやつを食べても、体重・体脂肪率・体型の管理は出来ます。
実際に僕は、50日で体重10kg落とすことに成功しています。


大切なのはダイエット中は食べたらダメではなく、ダイエット中でも食べることが出来る方法を考えることです。
もちろん食べない方が成果も出やすいですし管理しやすいですよ。


この先、一切おやつを食べない生活をおくることが前提であれば断つのも良いと思います。
ダイエットで大切なのは目標体重・体脂肪率に達した後の生活習慣です。


僕がお客様によく言うのは、××kgになりたいのであれば××kgになるための生活習慣を身につけて下さい。


ダイエットの根本はあなたの理想体重・体型を維持することが出来る生活習慣を身につけることなんです。
リバウンドをする方はここが出来ていません。


僕はおやつを食べても体重・体型を維持する生活習慣を身につけました。
だから、週に何度も食べます。甘いもの好きですから断つことなんて考えられません(笑)


当然ですが食べ過ぎれば翌日の体重は増えます。
でも、増えた分をすぐに解消させる術を思っています。


ダイエットのためにおやつを断つことを考えるよりも、どうしたらダイエット中でも食べれるのかを考えた方が楽しくありませんか?
ちょっとだけ僕の考え方をご紹介しますね。


・ 午後5時までは普通に食べても良い。ただし食べ過ぎない。

・ おやつを食べる時は食事の時に炭水化物(主食)を食べない。

・ おやつを食べた翌日の食事を意識的に炭水化物量を減らす。

・ おやつを食べた翌日に運動をしてしっかりと体を動かす。etc


これを全て同時に行っているわけではありませんよ(笑)
こういった自分ルールを作って状況に応じて適応するルールを選んでいます。


前向きに考えた自分ルールを作ることもダイエットを成功させる秘訣です!


▽ そろそろ、ダイエットメンタルサポート第二期の募集を予定しています。
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▼ 筋トレをやったら3ヶ月後には体が変わると言われているのに、何故変わらない人が多いのでしょうか?


筋トレの効果は3ヶ月後って、よく聞くと思います。
だから、ますは3ヶ月は頑張って筋トレをやってみるという方が多いのではないでしょうか?


で!3ヶ月経ったアナタはちゃんと筋トレの効果を得ることが出来ましたか?
使用重量が挙ったとかセット数や挙上回数が増えたというのは、効果としてのぞいてください。


今、言っている効果とは体が変わったかどうか?
体重・体脂肪率の減少、筋肉の引き締まり、ウエストサイズダウンといったような体の変化を効果として考えて下さい。


体の変化で考えると思うように効果が出ていない方が多いのではないでしょうか?


フィットネスクラブや公共トレーニング施設で懸命に筋トレしている人を診ていると、見た目が全く変わらない人が多いです。
筋トレをやったら3ヶ月後には体が変わると言われているのに、何故変わらない人が多いのでしょうか?


答えは簡単ですね。
効果の出るやり方をしていないからです。


大雑把に言えば、効果でないやり方をずっとやっているんです。
だから、3ヶ月経っても見違えるような体にならないんです。


例えば、お腹をヘコませたくて腹筋の筋トレをしている人が多いですよね?
もしかして、アナタも取り組んでいますか?


そんなアナタにお聞きします。
腹筋の筋トレを1セットやった後に、お腹がしっかりとヘコんでいますか?


もしヘコんでいないようでしたら、アナタのお腹は3ヶ月経ってもサイズはほぼ変わらないでしょう!
お腹をヘコますために筋トレしているのですから、本当であれば腹筋の筋トレ後すぐにお腹がヘコんでいなければおかしいんです。


ヘコむことを繰り返し行うから、どんどんお腹ってヘコんでいくんです。
そして、3ヶ月後に周囲の方が見違えるようなお腹になるんです。


3ヶ月経ったら体が急に変わるわけではありません。
筋トレをする度に少しずつ変化していくことで、3ヶ月後に大きく見違えるからだになるんです。


アナタの筋トレは、その度に体に変化をもたらしていますか?
もし、もらたしていないというのであれば、思うような効果・変化はみられませんよ。


僕は、こんなことをよく言います。


「いつ効果出るかわからないことやっていて楽しいですか?」


僕は、結果が出ることに喜びを感じる人です。みなさんに驚かれますが、僕はスポーツ・運動が大嫌いです。
大嫌いなので、ただひたすらやることが出来ません。


やるからには、なにかしら成果が欲しいと思っています。


筋トレの効果は3ヶ月後・・・これ、僕にとっては我慢出来ない期間です。
だって、大嫌いなこと3ヶ月もやらないといけないんですから。


だから、僕は毎回なにかしらの効果を得ることが出来る方法を考えて取り組みます。


結果は後回しで、筋トレに取り組みことが大好きですという方は、今のままでも良いかもしれません。
でも、ちゃんと効果を得ることをしたいと思いながらも効果を得られていない方は、何かを変える必要があります。


何となく筋トレに取り組むこと卒業してみませんか?ちょっとでも、そう思った方は気軽にご相談くださね。


▽ しっかりと筋トレの効果を出したい人はこちらがオススメです。
http://sca-8.pupu.jp/home


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▼ 徒然日記

趣味は、映画を観に行くことです。

多い時は一年で40本くらい観ます。
でも、去年は観たいと思うものが少なくて10本観たかな?(笑)

月曜日に「忍びの国」を観てきました。
忍者大好きなので、アクション楽しみにしていたのですが…

何かちょっと期待ハズレな内容でした。
これだったら、他の映画を観れば良かったかなって…

あっ、でも伊勢谷 友介さんには惹き付けられましたね!


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▼ ダイエットサポートメニュー

体重を5kg以上落としたい人におすすめのメニュー
http://sca-8.pupu.jp/home

体重を5kgくらい落としたい人におすすめのメニュー
http://sca-8.pupu.jp/1896

ゆるく痩せたい人におすすめのメニュー
http://sca-8.pupu.jp/1733


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近日中に公開しますね^^


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