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 繁盛プロジェクト通信 飲食店ブランディングのすすめ  マガジンID:01867
繁盛店コンサルタントの渡邉康弘が、飲食店コンサルティングの現場から人気店づくりのためのヒントや、スタッフの士気を高める体制づくりなど、分かりやすく解説してお贈りしています。

最終発行日:2017年9月15日 総発行回数:342回
登録日:2008年7月12日 読者数:24
発行周期:週刊 登録料:無料
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 20170817
  発行日時:2017年8月17日 マガジンNo.01867
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 渡邉康弘『繁盛プロジェクト通信』飲食店ブランディングのすすめ
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            メルマガ発行:繁盛店コンサルタント 渡邉康弘



 みなさん、こんにちは

 『繁盛プロジェクト通信』渡邉康弘です。


 お盆の夏季休暇はいかがでしたでしょうか。

 太陽光発電にも携わっているので特に気になるのですが、ここ数年8月の陽気

 と言ったらお盆を境に日陰続きで、今年も御多分に洩れず雨続きのようです。





 ■ 秋に向けて新規獲得 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


 今日は「秋に向けて新規獲得」というテーマでお贈りします。


 秋に向けて、新規のお客様の獲得に向けた販売促進は行っていますか。


 地元の情報誌やクーポンマガジン、お店の魅力を伝える宣伝広告は手軽でお店

 にとっても魅力的な販促手法と言えます。


 でも、良く考えてみて下さい。

 お店の広告を掲載した際、その媒体を見てすぐに自身のお店の広告を見付ける

 ことが出来ますか?


 何が何でも対象者の目に留まるようにプロモーションを打つためには、多額の

 予算を組んで大々的に行わなければ思うように効果は上がらず、費用対効果の

 検証と言うほどの結果も残せないでしょう。


 何故だと思いますか?

 それは道具を間違って使っているからです。


 広告媒体は、お客様を射止めるための直接の道具ではなく、その手法の効果を

 加速させてくれるアイテムでしかありません。


 本来のお客様を射止める道具を使わずに、その道具の効果を加速させてくれる

 アイテムだけしか使わなければ、思うような効果が上がらないのは当然です。


 自身のお店の広告ですら、見付けるのに時間が掛かった媒体。

 もっと見付けやすいように、馴染みのお客様には出来る限り見て貰えるように

 広告の掲載を伝えたら、その加速装置は何かと組み合わさり加速効果を上げる

 かもしれませんね。



 あなたの中で何かのヒントになったら、是非実践してみて下さい。

 最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。


 もしあなたの面白い取り組みなどありましたら、お寄せ下さい。





 ━━ 編集後記 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 米朝の軍事衝突がにわかに現実味を帯びる中、本当に戦争が起こらないように

 水面下での交渉も活発に行われているようです。


 評論家が解説するように、表に出るような交渉は水面下とは言わないので実際

 にはもっと互いが矛を収められるような取引があるのでしょう。


 ただ、今回の米朝の緊張状態を踏まえて、平和的な解決は友好的な話し合いと

 いう妄想だけでは、本当に国を護る事が出来ないことが良く分かりました。


 この先、米朝がどのような道を選択するのか一寸先は分かりませんが、軍事的

 衝突が起きないことだけが平和なのではなく、これから先もその脅威を封じる

 ことが出来るかが周辺地域の平和に繋がると思います。


 良き平和への道へ。





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 渡邉康弘『繁盛プロジェクト通信』飲食店ブランディングのすすめ
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