■バックナンバー |
20171016 | |
発行日時:2017年10月16日 | マガジンNo.01867 |
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 渡邉康弘『繁盛プロジェクト通信』飲食店ブランディングのすすめ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ メルマガ発行:繁盛店コンサルタント 渡邉康弘 みなさん、こんにちは 『繁盛プロジェクト通信』渡邉康弘です。 先週から、ガタンと気温が落ち込み肌寒い陽気が続きますが、風邪など体調を 崩されていませんか。 関東では雨降りの中の選挙戦ですが、来週末の投票日までどんな展開が待って いるのでしょうね。 ■ イメージチェンジ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 今日は「イメージチェンジ」というテーマでお贈りします。 お店の愛着は、飽きの来ない変わらない居心地。 そして、適度にマンネリ感を解消してくれる視覚の変更です。 何度かお店に通っていると、それが慣れからくる居心地に繋がりますが、同時 に見慣れた店内で、回を重ねるごとにマンネリにも繋がってしまいます。 そのために、お店では居心地の良さを提供する変わらなさと、マンネリを解消 してくれる変化を同時に提供しなければ、いずれは違う場所に居心地を求めて しまいます。 飲食店の場合は、それが季節ごとのメニューだったり、食感から感じる温かさ や冷たさだったり、優しい味わいだったり、ピリッと刺激ある味わいだったり します。 また、季節ごとの変化を提供するために、店内の装飾であったり、他の席との 間仕切りの変化だったり、変わらない店内で出来ることはたくさんあります。 変わらない居心地と、飽きさせない変化の同居。 あなたの中で何かのヒントになったら、是非実践してみて下さい。 最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。 もしあなたの面白い取り組みなどありましたら、お寄せ下さい。 ━━ 編集後記 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 衆議院選挙に突入しました。 自身の暮らす選挙区では、大臣を務めた大物政治家が引退して、馴染みのない 新人候補ばかりの選挙戦となっています。 新聞では、公示日の2日後に選挙情勢を報じていましたが、そんな2日で情勢 が分かるなら、なんで公示日まで真逆の情勢を報じていたのか不思議です。 投票行動に影響が出るようなシラケさせる連日の報道は、是非やめて頂きたい と願うばかりです。 22日の投開票の当日には、どんな結果が待っているのでしょうね。 Facebook http://www.facebook.com/impress.nabe Twitter http://twitter.com/impress_nabe このメールマガジンは「繁盛プロジェクト通信」にご登録頂いた方、 無料レポートをダウンロード頂いた方、協賛メルマガに代理登録をさせて 頂いた方に配信しております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 渡邉康弘『繁盛プロジェクト通信』飲食店ブランディングのすすめ ------------------------------------------------------------------------ ■ 発行人:株式会社インプレス http://c-impress.jp/ 代表取締役 渡邉康弘 〒305-0051 茨城県つくば市二の宮1-2-2 TEL 029-859-1256 mail-magazine@c-impress.jp ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・無断転載を禁止致します。 ・本文中にて紹介する商品・サービスのトラブルについて、当社は 一切の責任を負いかねます。自身の責任においてご判断下さい ------------------------------------------------------------------------ |