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インフォマグ 利用規約

本規約は、インフォカート株式会社が運営する『インフォマグ』及び関連するウェブサイト・電子メールその他を通じて、以下に定めるユーザーに対して提供するサービスについての利用条件を定めるものです。
本規約に同意し、弊社による承認を受けた方に限り、本サービスの提供を受けることができるものとします。

インフォマグの利用者とは、メルマガの発行者、購読者、広告掲載者およびその他インフォマグのシステムを利用する全ての利用者を差します。

親権者の同意のない未成年については、親権者の同意書なく利用することはできません。また、その場合、同意書が提出後もご利用の際には親権者の監督責任の下でご利用いただくものとします。

また、本規約とは別に、個別サービスの規約が存在する場合は、本規約及び個別規約に従うものとします。
なお、本規約と個別規約が抵触する場合は、個別規約が優先するものとし、その他の部分については、本規約と個別規約が同時に適用されるものとします。

本規約は、ユーザーによる本サービス利用の全てに適用されるものとし、ユーザーが本サービスを利用するには、本規約を遵守するものとします。

『インフォマグ』の全てのサービスを利用するユーザーは、本規約及び別途以下の個別規約に同意するものとします。

 ・メールマガジン発行規約
 ・個人情報保護方針


第1条(定義)
本規約において使用する用語の定義は、以下のとおりとします。

「弊社」
インフォカート株式会社

「本サービス」
『インフォマグ』を通じて提供される総合情報サービス

「本サイト」
ウェブサイト『インフォマグ』(www.infomag.jp)

「登録情報」
本サービスの提供を受ける目的で、ユーザーが弊社に提供した一切の情報

「個人情報」
登録情報のうち、電子メールアドレス等、特定の個人を識別できる情報

「退会」
本規約及び弊社が定める方法により、ユーザー登録を抹消し、本サービスの提供を終了すること

「キャンペーン」
ユーザーに向けて提供される期間限定のサービス(懸賞等含む)のこと

「アンケート等」
ユーザーの属性・動向・意見などを調査する目的で、ユーザー又はユーザー登録希望者に対して一定のアンケート(質問)形式でウェブサイトや電子メールを通じてデータを入力させ、回答・投票・投稿させること

第2条(ユーザー登録)
1.ユーザーは、本規約の全てに同意した上、本規約及び弊社が定める方法によりユーザー登録するものとします。
2.弊社は、前項のユーザー登録があった場合、弊社が定める必要な審査、手続き等を経て、当該登録を承認するかどうか決定します。なお、弊社は、ユーザーへ理由を開示することなく、当該登録を承認しないことができるものとします。なお、登録承認後であっても弊社が適切でないと判断した場合は、登録会員に告知することなく当該会員登録を解除することができます。
3.弊社がユーザー登録申請を承認した場合、弊社とユーザーとの間で、本規約を契約内容とする本サービス利用契約が締結されるものとします。
4.親権者の同意のない未成年については、親権者の同意書なく利用することはできません。また、その場合、同意書が提出後もご利用の際には親権者の管理監督責任の下でご利用いただくものとします。
なお、同意書なく利用を行っている、または親権者の管理監督責任の下以外での利用が判明した時点でユーザーとしての一切の資格は無効となります。
未成年者の利用においては、全ての責任は管理監督を行っている親権者が負うものとします。
5.ユーザーは弊社が入会を承認した時点で、第5条に定める本サービスの提供を受けることに同意したものとみなします。
6.ユーザーは本サービスの提供を受ける権利について、譲渡、貸与、名義変更、担保供与し、その他第三者の利用に供する行為をすることはできません。
7.ユーザーは本サイト上の指定フォームに必要事項を記入して送信することによりユーザー登録の申し込みを行うことができます。
8.弊社は、前項の申し込みを受領した後、利用者に対しID及びパスワードをE-mailにて送付します。ユーザー登録は、該当送付をもって完了とします。
ただし、以下のようなユーザー登録は判明した場合は、登録および全ての権利を抹消、または凍結した上で、法的処置により処理を行うものとします。
(1)申込をした者が実在しない、あるいは名義貸しにより、契約者と利用者が一致しない場合。
(2)申込の際の申告事項に、虚偽の記載、誤記、または意図して記入漏れがあった場合。
(3)申込をした者が準禁治産者、禁治産者のいずれかであり、申込の際に法定代理人の同意等を得ていなかった場合。
(4)未成年者のご利用の場合で、親権者の同意書が提出されていない場合。
(5)その他、弊社が利用者として不適当であると判断した場合。

第3条(登録情報の変更と管理)
1.ユーザーは自己の責任と費用負担によって、本サイト利用のためのメールアドレスおよびパスワードの使用及び管理を行うものとし、メールアドレスおよびパスワードを第三者に利用させたり、貸与、譲渡、売買、質入、公開等をすることはできません。
2.メールアドレスおよびパスワードの管理不十分による情報の漏洩、使用上の過誤、第三者の使用、不正アクセス等による損害の責任はユーザーが負うものとし、弊社は一切責任を負わないものとします。万一、メールアドレスおよびパスワードが不正に利用されたことにより弊社に損害が生じた場合、ユーザーは当該損害を賠償するものとします。
3.ユーザーは、登録情報に変更が生じた場合または、本サイト利用のためのメールアドレスおよびパスワードを第三者に知られた場合、メールアドレスおよびパスワードが第三者に使用されている疑いのある場合には、本規約および弊社が定める方法により、直ちに弊社にその旨連絡するとともに、弊社の指示がある場合にはこれに従うにものとします。
4.ユーザーが前項の届出をしなかったことにより、本サービスを利用できない等の不利益を被った場合、弊社は一切の責任を負わないものとします。
5.ユーザーが第3項の届出をしなかった場合、弊社は当該ユーザーが退会したとみなすことができるものとします。

第4条(登録情報・個人情報の取扱い)
1.弊社は、個人情報を、以下各号の目的で利用します。尚、個人情報には、本サービスを利用して発行されるメールマガジンの読者ユーザーのメールアドレスも含まれます。
なお、全ての本サイト利用者は、登録情報・個人情報の取扱いに関しては、別途掲載の「個人情報保護方針」を遵守するものとします。
(1).本サービスの運営(これには、弊社からユーザーに対して、あらゆる分野の情報、ゲーム等特典の付与、広告、電子商取引(中古品小売を含みます。)、出版のサービスを提供することを含みますがこれに限られません)。
(2).弊社がユーザーにとって有益だと判断する弊社のサービス(本サービスに限りません。)又は、広告主企業や提携先企業の商品、サービス等に関する情報の提供。
(3).前号の目的でのメールまたは郵送による送付並びに電話連絡。
(4).本サービスおよび弊社の各種サービスの品質管理のためのアンケート調査、及び分析。
(5).ユーザーに対して、本サービス運営に著しく影響を及ぼす事柄(本サービス内容の大幅な変更、一時停止を含みますがこれに限られません。)に関するメールまたは郵送による送付並びに電話連絡。
(6).ユーザーから個人情報の取扱いに関する同意を求めるための、メールまたは郵送による送付並びに電話連絡。
2.弊社は、個人情報を含む登録情報について、次の各号の場合を除き、本人以外の第三者に開示しないものとします。 尚、第三者には、本サービスを利用してメールマガジンを発行する発行者も含まれます。
(1).本サービスの向上等の目的で登録情報を集計及び分析等する場合
(2).前号の集計及び分析等により得られたものを、個人を識別又は特定できない態様にて提携先等第三者に開示又は提供する場合
(3).個人情報の開示や利用についてユーザーの同意がある場合
(4).ユーザーが希望するサービスを提供するために、個人情報の開示や利用が必要と認められる場合
(5).ユーザーに本サービスを提供する目的で、弊社と別途契約を締結した第三者が個人情報を必要とする場合(こうした会社は、弊社が提供した個人情報をサービス提供のために必要な範囲を超えて利用することはできません)
(6).弊社が本サービスの一部として提供するアンケート等への回答を依頼されたユーザーが、回答情報として弊社に提供した文字、数字、静止画、動画像その他の情報を第三者に提供する場合(この場合、弊社の情報提供先は当該アンケート等の発注元及び提携先に限るものとし、ユーザー個人が特定できない形式での提供となります)
(7).弊社又は提携先等第三者の広告、サービス等に関する情報またはお知らせ等を、ユーザーに送信する場合
(8).裁判所、検察庁、警察又はこれらに準じた権限を有する公的機関から開示を求められた場合
(9).弊社、ユーザー、その他第三者の権利、財産やサービス等を保護するために必要と認められる場合
(10).人の生命、身体及び財産等に対する差し迫った危険があり、緊急の必要性がある場合
(11).その他、諸法令に基づく必要が発生した場合
3.弊社は、本サービスに関連する情報、弊社が別途契約を締結した第三者からの情報のうち弊社の裁量によりユーザーにとって有益と判断した情報、その他弊社からのお知らせ等を、ユーザーに種別を設けて、それぞれのユーザーに異なるサービス形態で、随時提供致します。
(1).弊社は登録された全てのユーザーに対して、弊社オフィシャルメールマガジンを配信します。

第5条(本サービスの内容)
1.本サービスの内容は次の通りとします。
(1)本サービスは、各種電子メールおよび各種ITサービスを利用して弊社が取り扱う各種サービスや情報提供および各種商品販売、およびそれら全てに関連したサポートを行うことを差します。
(2)本サービスは、弊社が扱う全てのサービスなどの提供を行います。
2.弊社は提供するサービスの形態として、携帯電話を含む情報通信機器等を通じて閲覧可能なウェブサイト、電子メール、郵便等によるダイレクトメール、その他の手段を通じて随時サービスを提供することができるものとします。
3.弊社は、電子メールの形式について、HTML形式・テキスト形式等の如何を問わず、提供することができるものとします。
4.ユーザーは、HTML形式の電子メール(以下「HTMLメール」といいます)について、テキスト形式のメールに比べて容量が増えることを、予め了承するものとします。
5.ユーザーは、HTMLメールの表示インターネット接続環境及びメールソフトの種類や設定について、推奨環境に基づいて登録するものとします。
6.弊社はユーザーに対しサーバー障害やサービス更新などが発生した場合の情報を電子メールまたはウェブサイトを使ってお知らせします。
7.ユーザーは本条に定めるサービスを無償で受けられるものとします。但し、サービスを受ける際に発生する携帯電話を含む情報通信機器等によるメール受信やウェブサイト閲覧その他に必要な、通信費用の一切はユーザーが負担するものとします。
8.弊社は、弊社が別途契約を締結した第三者または弊社が企画するキャンペーン(以下「キャンペーン」といいます)を、本サービス内で展開することができるものとします。
9.弊社は、弊社が別途契約を締結した第三者または弊社が企画するアンケート等を、本サービス内で展開することができるものとします。
10.弊社は、第三者と契約を締結することにより、当該第三者が企画運営するメディア(以下「パートナーメディア」といいます)と連携することができるものとします。
11.弊社はユーザーに対して、ユーザー専用ページのサービスを提供することができるものとします。
12.弊社はユーザーに対して電子掲示板サービス等のユーザーコミュニティーサービスを実施することができるものとします。
13.弊社はユーザーに対して、本条に定めるサービス以外のサービスを随時追加して実施することができるものとします。
14.弊社は、理由の如何を問わず、ユーザーに事前の通知・催告をすることなく、本サービスに関して、内容の一部又は全部の変更、提供頻度の変更、休止、廃止をすることができるものとします。但し、サービスの全てを廃止する場合には、弊社が適当と判断する方法で、事前にユーザーにその旨を通知もしくは本サービス上で告知するものとします。また、弊社からの通知または告知について、当該通知または掲示から2週間を経過した時点でユーザーへの通知が完了したものとみなします。
15.弊社は、本サービスにおいて、弊社が運営する各種サービス(本サービスに限られない)、弊社が別途契約を締結した第三者の運営するサービス等と提携して、ポイントサービスを提供することができるものとします。
16.弊社は、本サービスにおいて、有料メールマガジンや第三者の広告サービスなど各種有料サービスを提供することができます。
17.弊社は、営業上、技術上の理由により本サービスの提供を終了する場合があります。

第6条(退会)
1.ユーザーは、本規約及び弊社が定める方法により、いつでも本サービスの利用を終了することができるものとします。退会に伴い、電子メール等による情報の提供を受ける権利、キャンペーンやアンケート等による当選の権利、有料サービスにおいては、その不正に獲得した売上または報酬等を含めユーザーとしての一切の権利を失うものとします。但し、本サービスのシステムの都合上、ユーザーによる退会手続きが完了してから、その手続きがシステム上反映されるまで弊社所定の時間が必要な場合があり、ユーザーはこれを承諾するものとします。
2.弊社は、ユーザーが以下のいずれかの事由に該当する場合、又はそのおそれがあると弊社が判断した場合、ユーザーへ事前に通告・催告することなく、かつ、ユーザーの承諾を得ずに、弊社の裁量によりただちに当該ユーザーを退会させることができるものとします。
(1).本規約に違反した場合
(2).登録情報に虚偽、過誤がある場合
(3).登録された電子メールアドレスが機能していないと判断される場合
(4).第三者になりすましてユーザー登録を行った場合
(5).申込をした者が実在しない、あるいは名義貸しにより、契約者と利用者が一致しない場合。
(6).申込の際の申告事項に、虚偽の記載、誤記、または意図して記入漏れがあった場合。
(7).申込をした者が準禁治産者、禁治産者のいずれかであり、申込の際に法定代理人の同意等を得ていなかった場合。
(8).未成年者のご利用の場合で、親権者の同意書が提出されていない場合、または親権者の管理監督が行われていない場合。
(9).第8条に定める禁止事項を行った場合
(10).ユーザーが死亡した場合
(11).有料サービスまたは売上、報酬等が発生するサービスにおいて、不正に利益を獲得する行為が行われた場合。
(12).ポイントを得ることが出来るサービスにおいて、不正にポイントを獲得する行為が行われた場合。
(13).法的に委任される場合を除き他人のメールアドレスを登録するなど個人情報保護法に違反する行為。
(14).プログラムや機械的に大量のメールアドレスを登録しようとする行為。
(15).その他、弊社が利用者として不適当であると判断した場合。
3.前項の場合において、弊社が何らかの損害を被った場合、ユーザーは弊社に対して損害の賠償をしなければならないものとします。
4.前項の場合において、不正に利益を獲得した場合、ユーザーは弊社に対して債権債務の存在を認め、返金を行わなければいけません。
5.前項の場合において、不正にポイントを獲得した場合、そのポイントは消滅します。ポイントを消費し対価を得た場合は、相当額の損害を賠償しなければならないものとします。
6.弊社はユーザーに対して、第2項の退会の理由を開示する義務を負わないものとします。
7.本条に定める退会により、ユーザーと弊社の間で締結された契約が解約されるものとし、ユーザーは本サービスを利用する権利を全て失うものとします。
8.ユーザーは、ユーザー資格を失った場合、第5条に定められたすべてのサービスを受ける権利を喪失するものとします。

第7条(知的財産権等)
1.本サービスを構成する素材(文字、写真、映像、音声等を指し、以下「コンテンツ素材」といいます)に関する一切の権利(所有権、知的財産権、肖像権、パブリシティー権等)は弊社又は当該権利を有する第三者に帰属しています。
2.ユーザーは、コンテンツ素材について、一切の権利を取得することはないものとし、権利者の許可なく、所有権、著作権を含む一切の知的財産権、肖像権、パブリシティー権等、コンテンツ素材に関する全ての権利を侵害する一切の行為をしてはならないものとします。但し、専ら私的利用目的でコンテンツ素材を利用する行為はこれに含まれないものとします。
3.本条の規定に違反して問題が発生した場合、ユーザーは、自己の費用と責任においてかかる問題を解決するとともに、弊社に何等の迷惑又は損害を与えないものとします。

第8条(禁止事項)
1.ユーザーは、本サービスの利用にあたって、以下各号の行為又はそのおそれがある行為を行ってはならないものとします。
(1).弊社又は第三者の所有権、著作権を含む一切の知的財産権、肖像権、パブリシティー権等の正当な権利を侵害する行為
(2).他のユーザー又は弊社もしくは第三者に不利益、損害を与える行為
(3).公序良俗に反する行為
(4).法律、法令等に違反する行為
(5).弊社の承認がないにも関わらず、本サービスに関連して営利を目的とする行為
(6).本サービスの運営を妨害する行為
(7).本サービスの信用を失墜、毀損させる行為
(8).弊社と同様なサービスを扱う他社の宣伝行為または、それに類する行為
(9).虚偽の情報を登録する行為
(10).ユーザー登録希望者又はユーザーの登録情報等を不正に利用する行為
(11).メールマガジン購読者のメンバーリストを弊社メルマガ配信以外の用途に利用する行為
(12).弊社及び第三者の誹謗中傷及び迷惑、不利益をもたらす行為
(13).会員間の誹謗中傷及び相手に迷惑、不利益をもたらす行為
(14).違法または疑わしい行為(ねずみ講、マルチ商法等の事業を行うか、または宣伝・販売する場合を含む)
(15).アダルト関連
(16).各種攻略法などに於いては、その手法に妥当性がない、または妥当性がないと疑わしい場合
(17).不正に利益を獲得する行為
(18).不正にポイントを獲得する行為
(19).その他、弊社が不適切と判断する行為
2.前項の場合において、弊社が何らかの損害を被った場合、ユーザーは弊社に対して損害の賠償をしなければならないものとします。

第9条(キャンペーン・アンケート等)
1.弊社はユーザーに対して、本サービスの一環として、キャンペーン及びアンケート等を随時実施することができるものとします。
2.ユーザーによるキャンペーン及びアンケート等の回答内容に関する著作権を含む知的財産権及びその他一切の権利については、ユーザーが弊社に回答を送信した時点をもって弊社に移転するものとし、その利用については第4条に定める登録情報・個人情報の取扱に準ずるものとします。
3.キャンペーン及びアンケート等を実施した場合、弊社が別途指定したユーザー(以下「当選者」といいます)に対して、プレゼントを提供することがあります。
4.キャンペーン又はアンケート等に参加しようとするユーザーは弊社に対して、弊社の指定した方法によって、プレゼントを提供するために必要な情報を登録しなければならないことがあります。
5.前項の登録がなされない場合、又は虚偽の情報を登録した場合、もしくはその可能性があると弊社が判断した場合、当選者はプレゼントを受け取る権利を喪失し、弊社は当選者に対してプレゼントを提供する義務を負わないものとします。
6.弊社は、プレゼント及び前項により当選者に発生した損害、不利益等について、一切賠償する義務を負わないものとします。
7.プレゼントを受け取る権利について、譲渡、貸与、名義変更、担保供与し、その他第三者の利用に供する行為をすることはできないものとします。

第10条(パートナーメディアとの連携)
1.弊社は、パートナーメディアと相互リンクすること等により、連携することができるものとします。
2.パートナーメディアを経由して本サービスを知ったユーザー登録希望者は、パートナーメディアと本サービスが別のサービスであることを認識し、パートナーメディアの利用規約とは異なる本サービスに関する利用規約等に同意し、ユーザー登録するものとします。
3.本サービスを経由してパートナーメディアを知ったユーザーは、パートナーメディアと本サービスが別のサービスであることを認識し、本サービスに関する利用規約とは異なるパートナーメディアの利用規約に同意した上、パートナーメディアが定める方法により、パートナーメディアを利用するものとします。
4.弊社は、第2項及び第3項のユーザーに対してパートナーメディアから提供される情報及びパートナーメディアの利用に関して、一切責任を負わないものとします。

第11条(本サービスの停止・中止)
1.弊社は、以下各号の事由に起因する場合、本サービスの全部又は一部を停止することができ、当該事由に起因してユーザー又は第三者に損害が発生した場合、一切の責任を負わないものとします。
(1).定期的又は緊急に本サービス提供のためのコンピューターシステムの保守・点検を行う場合
(2).火災・停電、天災地変等の非常事態により本サービスの運営が不能となった場合
(3).本サービス提供のためのコンピューターシステムの不良及び第三者からの不正アクセス、コンピューターウイルスの感染等により本サービスを提供できない場合
(4).法律、法令等に基づく措置により本サービスが提供できない場合
(5).その他、弊社が止むを得ないと判断した場合
2.弊社は、前項により本サービスの運用を停止する場合、事前に電子メール等によりユーザー及び第三者にその旨を通知するものとします。但し、緊急の場合は、この限りではありません。
3.弊社は、事前に電子メール等によりユーザー及び第三者に通知することにより、本サービスの全部又は一部を中止することができ、これによりユーザー又は第三者に損害が発生した場合、一切の責任を負わないものとします。
4.弊社は事前に電子メール等によりユーザー及び第三者に通知することなく、本サービスの内容又は名称につき変更することができるものとします。これによりユーザー又は第三者に損害が発生した場合、一切の責任を負わないものとします。

第12条(損害賠償)
1.有料サービスにおいてサービス利用料の支払い遅延が生じた場合は、遅延損害金として年率14.6%を上乗せして請求させていただきます。
2.有料サービスにおいてユーザーの都合により途中解約をされた場合は、基本的には利用されていた当該サービスにかかった実費の精算および年間契約の残期間の利用料をお支払いいただくことになります。
3.有料サービスまたは売上、報酬が発生するサービスにおいて、売上または報酬の受け取った会員が、その後、当該サービスの大量キャンセルが行われた場合、売上、報酬を受け取った会員は、その損害額を弊社宛に返金することを義務とします。
もしも、返金しない場合、弊社は当該対象者に対して損害額相当の返金されるべき債権を有するものとし、当該対象者は、その債務が存在することを認め、速やかに弊社指定口座に対して返金までの年利6%相当分の利息を加算した指定額を振り込むものとします。
当該対象者が、既に退会または解除した場合でも同様とします。
なお、当該対象者の返金支払いが遅延した場合は、遅延損害金として年率14.6%を上乗せして請求できるものとします。

第13条(免責)
1.弊社は、本サービス内容により発生あるいは誘発された損害、情報の利用により得た成果、又は、その情報自体の合法性や道徳性、権利の許諾、正確さについて、一切の責任を負わないものとします。
2.弊社は、弊社が提供するサービスに於いて、ユーザー間で生じたトラブル(違法又は公序良俗に反する行為の提案、著作権違反、名誉毀損、侮辱、プライバシー侵害、脅迫、誹謗中傷、いやがらせ等)に関して、一切の責任を負わないものとします。
3.弊社は、広告情報の内容が、ユーザー又は第三者の権利を侵害し、又は、権利の侵害に起因して紛争が生じた場合、その侵害及び紛争に対して何らの責任も負わないものとします。
4.弊社は、本サービス提供のためのコンピューターシステムの障害等による電子メールの遅配、未配、本サイト上の誤表示及びそれ以外のいかなる原因に基づき生じた損害について、賠償する義務を一切負わないものとします。
5.弊社は、ユーザーが使用するコンピューター、回線、ソフトウェア等の環境等に基づき生じた損害について、賠償する義務を一切負わないものとします。なお、弊社は別途定める方法により、ユーザーに対して当該環境等について告知することがあります。
6.弊社は、本サービスの停止又は中止、サービス内容の変更によって受ける損害について、賠償する義務を一切負わないものとします。
7.弊社は、本サービス及びパートナーメディアならびに広告主を含む第三者のウェブサイトからのダウンロードやコンピューターウイルス感染等により発生した、コンピューター、回線、ソフトウェア等の損害について、賠償する義務を一切負わないものとします。
8.弊社は、本サービスを通じて行われた広告主を含む第三者とユーザーとの取引(懸賞等のプロモーション参加を含む)について、一切の責任を負わないものとし、全ての取引は当該第三者とユーザーの責任においてなされるものとします。
9.弊社は、本サービスに関し、遅滞、変更、停止、中止、廃止、及び本サービスを通じて提供される情報等の消失、その他本サービスに関連して発生した損害について、一切の責任を負わないものとします。

第14条(規約改訂)
弊社は、随時本規約を改訂することができるものとします。

第15条(準拠する法令)
本規約および本契約の準拠法は、日本法とする。

第16条(合意管轄)
本規約および本契約に関するすべての紛争は、東京地方裁判所を第一審専属管轄裁判所とします。


2007年2月20日
インフォカート株式会社
インフォマグ事業部

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